menu-open
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト


[--/--/--]tb(-)/com(-)
Arthur

 運動不足解消のため、月に2回程度ドッグランに連れて行っている。
本来が牧羊犬であるため、なりより走り回るのが好きである。この前はポニーの走りに触発されて、全速力で動き回っていた。
 連れて行く場所は、西原村にある「萌えの里」近くの山田牧場である。ここは施設の一部としてドッグランが設けられているため、入場料でなく清掃管理費として200円を徴収しているだけである。
 詳しい情報はこちら
ドッグラン


[2006/12/21]tb(-)/com(-)
Arthur

 生後六ヶ月経った我が家の犬は体重が16kgとなり、時々成犬の表情を見せる。
幼少の一ヶ月は人間の一年に相当すると本に書いてあったが、あっという間の成長で驚いている。
 現在いたずら盛りで、毎日いろんな被害が出てきている。
先日は、水洗いしたエアコンのフィルターを干していたら、かじられてしまっていた。
生後六ヶ月


[2006/11/13]tb(-)/com(-)
庭

 先週、リフォーム中の庭が大体完成した。
狭い庭でも、ここまで広くなるものかと驚いている。これでさぞかし犬も喜ぶだろうと考えるのは、人間の一方的な思い込みで、犬にとって一番欲しいものは、自由に動き回れる土の地面ではなかろうか。

リフォーム終了


[2006/10/10]tb(-)/com(-)
庭

 我が家には猫の額ほどの庭があって、休日になるとここでのんびりと過ごすのが好きである。
ところがペットの犬を外で飼うことになり、やむなくリフォームのはめに。現在、代替場所を模索中である。
リフォーム


[2006/09/27]tb(-)/com(-)
Arthur

 ペットとして犬を飼うのは、相当の覚悟が必要である。毎日の食事や散歩、そして一番厄介なのが躾の問題である。安易な気持で飼うと、大変なことになってしまう。しばらくはペット中心の生活になりそうである。

覚悟が必要


[2006/08/04]tb(-)/com(-)
Arthur

 躾がまだ完全に出来ていないので、毎日子犬に振り回されている。寝る前はひと暴れしないと気がすまないらしい。それが終わると、写真のような格好になる。この顔を見ていると、今までのことが憎めなくなるのである。
毎日が大変


[2006/07/28]tb(-)/com(-)
Arthur

 夕方帰宅すると、子犬が尻尾を振りながら寄ってきた。家人とすぐ判断してきたのか、誰にでも愛想のいい犬なのかまだ判らない(前者であって欲しい)。生後2ヶ月のボーダーコリーのオスである。ボーダーコリーとは、イギリス原産の牧羊犬らしい。

子犬がやって来た


[2006/07/09]tb(-)/com(-)

プロフィール

gootaro

Author:gootaro

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


| ホーム | Template production /polaroid
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。