menu-open
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト


[--/--/--]tb(-)/com(-)
平民食堂

 門司港タウン近くの栄町銀天街にある「平民食堂」。名前と外観から明治時代に開店した老舗の食堂の趣き。昔ハヤシライスが評判だったらしいが、店のドアには休業中の張り紙があった。こういった歴史ある店は、長く続けてもらいたいのだが。
平民食堂


[2005/08/10]tb(-)/com(-)
しらさぎの湯

 人吉市温泉町にある郷土料理の店しらさぎ荘(御用蔵)。この店に付帯しているのが「しらさぎの湯」。食事の客は無料だったので入ってみると、お湯は少しヌメリ感があって泉質はかなり良い。木造りの建物や浴槽、まったく飾りのない自然の風景は名湯を感じさせる。
しらさぎの湯


[2005/08/07]tb(-)/com(-)
堤温泉

 人吉市新町にある峰の露酒造(焼酎蔵)横の「堤温泉」。歴史を感じさせる、堂々とした造りである。昭和初期の面影をいまだ残しているこの建物、一度は入浴してみたい雰囲気が漂っている。
堤温泉


[2005/08/07]tb(-)/com(-)
郵便ポスト

 郵政民営化関連法案で揺れた2005年の国会。郵政といえば、我々に身近なのが郵便ポストであるが、最近観光地などで懐かしい写真のポストが復活の兆し。このポストを見ると、心が落ち着きます。
郵便ポスト


[2005/08/07]tb(-)/com(-)

プロフィール

gootaro

Author:gootaro

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


| ホーム | Template production /polaroid
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。