menu-open
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト


[--/--/--]tb(-)/com(-)
長靴

 小学生以外はあまり履かなくなったのが、ゴム長靴である。かっこ悪いのが理由だろうが、しかし便利である。水溜りを気にしなくて歩けるのは痛快であり、また地面の感触がじかに伝わってくるので、足裏のツボを刺激して健康にも一役買ってくれるのではと考えている。梅雨のこの時期のささやかな過ごしかたである。
長靴


[2006/06/26]tb(-)/com(-)
QV-100

 初めて買ったデジカメが98年発売のCASIOのQV?100である。撮った写真がすぐパソコンで見れるとあって買ってはみたものの、あまりの画質の悪さと電池消耗の激しさでほとんど使うことなく埃をかぶってしまった。しかし時代は変わるもので、今年になってフィルムカメラの新規開発を中止するメーカーや、撤退するメーカーが相次いでいる。ちょうど音楽が、レコードからCDに変わったころを思い出す。
QV?100


[2006/06/18]tb(-)/com(-)
bouro.jpg

 ポルトガル生まれのカステラをアレンジしたのが丸ぼうろで、佐賀の銘菓となっている。小麦粉、たまご、砂糖、蜂蜜などで作られており、上品な甘さとふんわりとした食感が好きである。
丸ぼうろ


[2006/06/11]tb(-)/com(-)
りんご箱

 容器のほとんどがプラスチックに変わってしまった中で、まだまだ健在である。画一化されたプラスチック製品には、残念ながら個性がない(経済上はいらないのだが)。しかし木の箱を見ていると、それぞれが表情を持っていて実に面白く、木は中身のりんごにもやさしいはずだ。物の豊かさと心の豊かさは、どうも反比例しているように思えてならない。
りんご箱


[2006/06/04]tb(-)/com(-)

プロフィール

gootaro

Author:gootaro

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


| ホーム | Template production /polaroid
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。