menu-open
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト


[--/--/--]tb(-)/com(-)
Arthur

 躾がまだ完全に出来ていないので、毎日子犬に振り回されている。寝る前はひと暴れしないと気がすまないらしい。それが終わると、写真のような格好になる。この顔を見ていると、今までのことが憎めなくなるのである。
毎日が大変


[2006/07/28]tb(-)/com(-)
白川

 午後になってやっと峠を越えた大雨だが、白川の水位は昨日に比べて高くなっている。13時現在の写真だが、タイヤが流れてきた。
続・大雨


[2006/07/21]tb(-)/com(-)
白川

 昨夜からの雨が続く熊本市だが、今夜から明日にかけては大雨の予報が出ている。これが去ったらやっと梅雨明けか。写真は13時現在の白川の様子である。
大雨


[2006/07/20]tb(-)/com(-)
竹崎水源

 2006.7.19 南阿蘇村の水源更新
池の川、湧沢津、寺坂、塩井社の各水源を追加。
南阿蘇村の水源


[2006/07/19]tb(-)/com(-)
蝉

 梅雨明け宣言がまだ出ていないのに、連日の猛暑続き。この暑さに刺激されてか、我家の庭でもせみが地上に出てきた。昨日は同時に3匹も見つけたので、観察していると1時間程度で羽化が終わった。いよいよ夏本番である。
せみの羽化


[2006/07/16]tb(-)/com(-)
虹

 7月13日午後6時30分頃、熊本市で二重の虹が発生した。3年前にも同じような虹を見たが、久しぶりだったので急ぎ帰宅してカメラに収めた。
熊本市で虹


[2006/07/14]tb(-)/com(-)
Arthur

 夕方帰宅すると、子犬が尻尾を振りながら寄ってきた。家人とすぐ判断してきたのか、誰にでも愛想のいい犬なのかまだ判らない(前者であって欲しい)。生後2ヶ月のボーダーコリーのオスである。ボーダーコリーとは、イギリス原産の牧羊犬らしい。

子犬がやって来た


[2006/07/09]tb(-)/com(-)
らっきょう

 梅雨の時期になるとらっきょうの皮むきを手伝わされる。泥がついたままのものを買ってきて、毎年漬け込んでいる。市販のものは外国産が使われている場合が多く、きれいだがあまり美味しくない。らっきょうには血液をサラサラにするアリシンが含まれていて、さらに疲労回復に効果があるビタミンB1の吸収をたすけてくれる作用があるそうである。それにしてもだんだん目が痛くなってきた。
らっきょう


[2006/07/01]tb(-)/com(-)

プロフィール

gootaro

Author:gootaro

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


| ホーム | Template production /polaroid
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。