menu-open
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト


[--/--/--]tb(-)/com(-)
トマト

 阿蘇久木野のそば道場玄関脇で、販売されていたトマトである。
冷たい流水にさらされていたトマトは、いかにも美味しそうであった。あまり赤くはなかったが、食べてみると昔懐かしい味がして、そばを食べた後にもかかわらず旨かった(一個50円也)。
朝どりトマト


[2006/08/28]tb(-)/com(-)
フタタ本店

 昨日、一年半ぶりに福岡に行って来た。やはり懐かしいと言うか、落ち着く街である。九州一の都会でもあるこの街には、独特の文化があって大好きである。写真は最近TOBで話題になったフタタの福岡本店である。ここ数年、近鉄、ニッポン放送、阪神といった一連のM&Aの話題に事欠かない。日本も米国なみになって来たのだろうか。
福岡市


[2006/08/24]tb(-)/com(-)
冷やし柿

 奈良吉野産の冷やし柿は、干し柿の中に柿のシャーベットを詰めたものである。干し柿の食感とシャーベットがうまく合っていて、柿の独特の風味と甘みが伝わってくる。夏に冷たい柿とは、なんとも言いがたい美味しさである。なお表面の白いものは氷の粒である。
冷やし柿


[2006/08/17]tb(-)/com(-)
冷やし中華

 食欲が落ちる夏場には、つめたい冷やし中華はかかせない。コクがあるのにさっぱりとした味わいは、まさに夏の定番メニューである。であるがなかなか触手が動かないのは、冷たい麺と中華油の組み合わせというイメージがあるからである。どうしてもざる蕎麦かそーめんに傾いてしまうので、今年は積極的に食べてみたい。
冷やし中華


[2006/08/11]tb(-)/com(-)
ジャンボバーガー

 人気の佐世保バーガーにあやかって、熊本にも熊本バーガーなるものが先週の金曜日に登場した。顔より大きいとの宣伝文句だったが、少し期待はずれだった。味のほうは見た目よりも美味しくて、ボリュームもかなりあった。写真は290円のジャンボバーガーである。
熊本バーガー


[2006/08/07]tb(-)/com(-)
Arthur

 ペットとして犬を飼うのは、相当の覚悟が必要である。毎日の食事や散歩、そして一番厄介なのが躾の問題である。安易な気持で飼うと、大変なことになってしまう。しばらくはペット中心の生活になりそうである。

覚悟が必要


[2006/08/04]tb(-)/com(-)

プロフィール

gootaro

Author:gootaro

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


| ホーム | Template production /polaroid
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。