menu-open
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト


[--/--/--]tb(-)/com(-)
神牛

 学問の神様として知られる菅原道真公を祀る大宰府天満宮は、受験シーズンともなると参拝客が後を絶たず、終日の人だかりである。
道真公は牛とのかかわりあいが深く、天満宮の入口と境内には「神牛」と呼ばれる牛のブロンズ像が奉納されている。
 人間と牛の同じ部分をお互いに撫でると病気が治り、頭をさすると知恵が付くといわれていて、県の指定文化財になっている。

神牛


[2007/02/20]tb(-)/com(-)
山鹿灯篭浪漫

 2007.2.13 山鹿市に灯篭浪漫の写真を追加
1月末から2月迄の毎週金曜と土曜の夜、山鹿灯篭浪漫「百華百彩」が八千代座と豊前街道沿いで開催されている。
地元の山鹿傘をライトアップしたもので、闇夜に浮かぶ傘のイルミネーションは綺麗である。この光景に引かれて、会場はまるで撮影会の雰囲気であった。初心者にとっても、格好の被写体である。
山鹿灯篭浪漫


[2007/02/13]tb(-)/com(-)
雛人形

 通勤で利用しているJRの駅に飾ってある雛人形である。
可愛い人形が、素朴な竹の筒に置かれている様は、なんとも言えない雰囲気で心が癒される。
 こんなサービスは、利用者にとっては嬉しいものである。
雛人形


[2007/02/02]tb(-)/com(-)

プロフィール

gootaro

Author:gootaro

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


| ホーム | Template production /polaroid
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。