menu-open


[--/--/--]tb(-)/com(-)
皆既月食

 熊本では3年ぶりの皆既月食が見られると聞き、初めて月の撮影を試みてみた。
使用しているカメラが500万画素の4倍ズームなので、無理かなと思いながらシャッターを切ったが、なんとか月食の様子だけは撮影できた。
皆既月食


[2007/08/29]tb(-)/com(-)
メモリースティック

 ワゴンセールで売られていたメモリースティック(MS)256MB、お値段なんと100円。
デジカメの記憶媒体として2年前買ったときは128MBで4000円、1GBを追加購入した3ヶ月前は3000円、得した買い物であった。
 デジカメの記憶媒体はSD、CF、MSなど数種類があるが、困ったものである。
激安メモリースティック


[2007/08/28]tb(-)/com(-)
鍋ヶ滝

 2007.8.22 鍋ヶ滝追加
阿蘇郡小国町にある「鍋ヶ滝」は高さ9m、幅25mの誰もが魅了されるほどの優美な滝である。
鍋ヶ滝


[2007/08/22]tb(-)/com(-)
Inspiron1150

 職場で使っているパソコンの液晶画面が、突然写らなくなってしまった。
テクニカルセンターに問い合わせると、バックライトが異常との診断であった。それならばと、修理の見積もりを依頼すると約4万円也。
 2年前にも、自宅のノートパソコンのキー入力ができなくなったので、修理に出したら2万円ほどかかった。 教訓!パソコンは購入時に、長期保障に入っていたほうが賢明である。
パソコン故障


[2007/08/11]tb(-)/com(-)
阿蘇山

 写真素材「フォトライブラリー」で公開している阿蘇山の写真を、今度は大手自動車会社のドライブナビに使用したいとの依頼があった。
 またまた、思っても見なかった使われ方である。

今度はナビ


[2007/08/01]tb(-)/com(-)

プロフィール

gootaro

Author:gootaro

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


| ホーム | Template production /polaroid
