menu-open
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト


[--/--/--]tb(-)/com(-)
熊本城の補修工事

 熊本城は天守閣の鯱にヒビが見つかったため、現在補修工事の真っ最中である。
取替え工事は、来年の3月まで続くとのことであった。
 これにより天守閣までは登場出来なくなっていて、入場料も引き下げられていた。
毎年恒例の天守閣から見る初日の出はどうなるのだろうか。
補修工事


[2007/12/21]tb(-)/com(-)
通潤橋

 2007.12.13 通潤橋追加
1854年に完成した日本最大のアーチ式水道橋で、国の重要文化財に指定されている。
通潤橋


[2007/12/13]tb(-)/com(-)
おはぎ

 最近は洋菓子よりも和菓子のほうに目が向いて、なかでも「おはぎ」が好物である。
ところで「ぼたもち」と「おはぎ」は基本的には同じもので、季節によって名称が変わってくる。
春や夏はぼたもち(牡丹餅)で、秋から冬にかけてはおはぎ(御萩)と呼ばれている。
また、小豆の赤色は厄除けのおまじないの意味が込められているそうである。

おはぎ


[2007/12/06]tb(-)/com(-)

プロフィール

gootaro

Author:gootaro

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


| ホーム | Template production /polaroid
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。